4人の卒園生

大学2年生になった男女各2人、4人の卒園生が
夕方、突然遊びに来ました。
3人はこの数年内で来園していましたが、1人は久しぶり…
顔の面影と表情、しぐさは思い出しても なかなか名前がでてきません。
そして、数分後 M、Mちゃん??。「そう、当たり!」、思わず見つめ合いました。
その後、園庭で卒園時に描いた自分たちの魚を見て
「これ魚かよぉ」「落書きみたい」「これ未完成じゃないの」など大騒ぎ。

園内に入ると丹念に探索開始。
「みんな小さい」「私、ここのクラスだったよ」とつぶやき。
2Fから暗くなった遊園を眺め しっくり思い出ばなしが 始まったり…
年少児時は4人共につぼみA組。(下記写真)
今回一番長く滞在していたのはその教室でした。
やはり居心地が良かったのでしょうね。
今年になり 戻って来てくれる卒園生が増えていること とても嬉しいです。
いつでも、ふるさとサムエルへ帰っていらっしゃいね。待っています。

追記…その後、サムエルの運動会にも遊びにきました。

そこで、急遽、卒園生競技に「大学2年生スペシャル編」として 当時年少組担任だった土肥先生、私(園長)を含め6人で走りました。勿論スタート地点に差をつけて…しかしゴールは写真の通りです。

 

関連記事

  1. おかえりなさい サムエルへ

  2. サムエル幼稚園の70周年パーティー

  3. サムエル畑

  4. 坂本先生、お久しぶりです

  5. オブジェ

  6. 互いに讃えあい

  7. 優しい気持ちから

  8. 夏休み中に卒園生のF君とRちゃんが遊びに来て下さいました。